視野検査の予約:WEB予約の活用

眼科診療が良い方向へなるように、日々改善を続けています。
ITも利用して、なるべく便利にしたいと思います。

暗室を使用する「視野検査」の予約:
WEB予約でも対応できるようにしました。

(1) ハンフリー視野検査:自動
(2) 動的視野検査(GP):手動

(1), (2) で所要時間がかなり違います。

(1) (自動)ハンフリー24-2cのプログラムにして、片目5分以内で終わるようになりました。
 中心視野を詳しくみるときは、ハンフリー10-2のプログラムを用います。
(2) (手動)視能訓練士が詳しく検査をします。

(1), (2) 医師の判断で、どちらをするかを決定しています。

都合により、時間の変更をお願いするかもしれません。
電話番号をご登録ください。

日によって、相応の待ち時間がかかってしまうこともあります。

時間通りになるように、皆で一生懸命診療をおこないます。
どうぞよろしくお願いします。

オンライン問診票
(WEB問診票)
スマホからの予約
(LINE)
パソコンからの予約
(ブラウザ)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次